FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

小学生の頃、廊下で友人に押されそのままヘッドダイビング!起き上がると視界が真っ赤に・・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ 16
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1402841031/

474: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/11(金) 09:16:07.33 ID:xIdHge3vJ

いきなりブッタギリになるかもだけど、スレ見てて思い出した修羅場。
あと、長いの初めて書き込むんで、色々間違ってたらごめん。
まとめてあるから、どんどん書き込むよ。

15年以上も前、当時小学生高学年くらいだった自分は友人A,Bと放課後まで学校の教室で遊んでいた。
で、下校の時刻になったので帰ることになって、先にAと一緒に廊下に出て歩いてたんだ。
そこで、遅れてBが後ろから走って来て、自分の背中というかランドセルをポンと軽く叩いたんだ。
そしたら、ちょうど歩いてて片足で立っているような状態+不意打ち?のようなもので完全にバランスを崩した自分は、ヘッドダイビングするカタチで前方に投げ出され、何かに頭をぶつけた。
慌ててA,Bが近づいて来て、自分も起き上がったんだ。
で、そこで悲鳴をあげる二人。自分は「?」となるんだけど、なぜか視界が真っ赤。
そこで頭に触って、はじめて大量出血してるって気がついたんだ。

スポンサードリンク


475: 474 2014/07/11(金) 09:17:14.22 ID:xIdHge3vJ

出血の理由は頭を割ったから。
原因をいうと、廊下には木でできた柱というか枠が入口部分に施されているトイレがあるんだ。図で書かないとわかりづらいんだけど、廊下側にはそれがあった。
で、押されてヘッドダイビングした時に勢いあまってその柱に突っ込んで、頭をぱっくり割ったって流れです。

血が出てるって判った時はなんていうか呆然としちゃってた気がする。このあたりは覚えてない。
ただ、Aが慌てて連れて来てくれた保健の先生が血相を変えて応急処置をしはじめた辺りで、重大さとか痛みとか熱っぽいとか血がなくなるスーってする感触とかが一気に押し寄せて来て、自分発狂。
別の先生が慌てて救急車呼ぼうとしたけど、保健の先生が「車で行ったほうが早い」とか言って、救急車呼ぼうとした先生の車に保健の先生と一緒に乗り込んで、3人で町中にある病院へ。
その間、頭を押さえてたタオルが真っ赤になってくのが印象に残ってる。

476: 474 2014/07/11(金) 09:18:49.82 ID:xIdHge3vJ

病院に着いて、すぐに処置を始めたんだけど、傷が骨まで達してるとか
白いの見えてるとか麻酔とか輸血とか聞いて、そこでも自分発狂。
連絡受けた親が来るまで、どれだけ暴れたかは覚えてない。

傷口は深くて頭を10針ほど縫ったものの、その日のうちに家に帰してもらえた。
家に帰って来て少ししてから、BとB親自分の家まで見舞いに来てくれた。
まぁ子ども同士の不慮の事故ということもあり、B親から医療費を貰い、Bからは謝罪があったので、
この件は終了。2週間くらいで頭の包帯も無事にとれ、完治した。
この怪我の後遺症はないけど、もともと目つきが鋭い上に人相が悪いほうで、
傷口が生え際辺りにあり髪を短くすると見えてしまうため、知り合いなどから
「893みたい」とたまに冷やかされるようになってしまった

とにかく、その当時はいろんなドラマとかニュースとか見て、死ぬとかそういうのに
敏感になっていた時期だったので、自分も死ぬんだと思って発狂しっぱなしだったのが
自分の修羅場だし、友達(自分)が死ぬかもしれなかったAやB、先生たちの修羅場だと思ってる。

あと、改行おかしくてすいません。

スポンサーサイト





おススメ記事

主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました
自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません
俺の家に、嫁家族が転がり込んできて俺を邪魔者扱い!家中に隠しカメラを仕掛けたら、間男が出入りしていて・・・
嫁「ぱんぱかぱーん!嫁様がオレンジジュースをもってきてやったぜ!下々感謝しろ!」 俺「は」
【前編】俺「今なにしてるの〜」嫁「俺君を家で待ってるよ〜」俺「俺、今家なんだけど...」嫁「...」→結果...

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



おススメ記事

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アンテナヘッドライン


スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
逆アクセスランキング
カウンター
累計(2014/3/7~)
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサードリンク
まとめりー
しまむらアンテナ
人気記事
ブログパーツ
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示