スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられたらやり返せ

引用元:本当にやった復讐
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/

492: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)16:30:02 ID:dKRnqVH1V

先月私の誕生日があったんだけど、
家族と昔話で盛り上がった時に出てきた復讐話。
復讐と言うよりは仕返しのような…
うろ覚えなのと両親から聞いた話なので、
変な所があったらごめんなさい。

小1の夏休みまで県営の集合住宅(団地)に家族と住んでいて、
同じ棟を始めとして、
団地全体では同年代(0歳~12歳ぐらいまで)の子供がいる世帯が殆どだった。
三つ上の兄の友達や私と同い年の子達と、保育園から帰ると毎日のように遊んでいた。
外でかけっこしたり鬼ごっこしたり木登りしたり…
夕食時には「今日こんな事があったよ~」と一日の出来事を報告するのが我が家のルール。
毎日の様にその日の出来事を話していた。

ある日の事。
隣に住む2つ年上のA子(私は5歳)が悪口を言う様になってきた。
悪口といってもありがちな「バカ」「アホ」「お前のかーちゃん~」レベル。
それでも5歳の私には本当にショックだったし、
「バカって言う方がバカだもん!」と言い返してたりもした。
「お前のかーちゃん~」の時は「お母さんの悪口を言われた事を言ってしまったらお母さんが泣いてしまう」
と本気で思っていたので暫くは両親には黙っていたのだが、
我慢できずに両親に泣きながら伝えた。
しかし両親からは「我慢しなさい」「何を言われても手を出した時点で負け」
「悪口を言われても自分が悪い事をしていないなら放っておきなさい」と言われた。
とにかく「相手と同じ土俵に立ったら相手と同じレベル」という事だったそうだ。

長いので分けます

スポンサードリンク


493: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)16:30:26 ID:dKRnqVH1V

続き

ほぼ毎日の様に悪口が続くも、A子はいつもみんなと一緒に遊ぶ訳でもなかったし、
私も兄や兄の友達、他の子達と遊んでいたから、ムカつきはするものの相手にしないようにしていた。
しかし、いつの間にか同じ棟に住む女の子連中も悪口言う様になった。
A子を中心としてB姉妹(妹は同い年)、C姉弟(特に姉)。
多勢に無勢。
日を追う毎に悪口と無視が激しくなっていった。
そんな中両親から「どうしても我慢できなくなったら言いなさい」と言われた。
我慢して我慢して、我慢しきれなくなり、
とある日の夕方、ついに母に泣きついてしまった。

そして母から一言。
「いいよ。行け。ただ、蹴ったり叩いたり、怪我をさせたらダメ!」

ここからは正直断片的にしか覚えていないが母が全てを見ていた。
母から許可を得ると鼻息荒く家を飛び出し、
まだ外で遊んでいたA子のもとへ一直線(まだ明るい時間だった)
A子を掴んで棟にいくつかある階段の前の水道へ連れて行き、
蛇口を捻って暴れるA子の髪の毛を掴んで頭に水をジャーーーーーとぶっかけ続けた。
母が止めるまで。
母の「行け」って言葉と無言でA子の頭を押さえつけて水をかけてたのは覚えてる。

一応A子の親に母が謝りに行ったらいいけど「子供の喧嘩ですからHAHAHA」って感じだったらしい。
この件でA子は私に近寄らなくなったし、
この話しが広まってしまってからB姉妹C姉弟も態度を軟化させた(ABCから謝ってもらってないけど)

あと少し続く

494: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)16:30:47 ID:dKRnqVH1V

最後

A子が悪口を言ってきた理由を両親はなんとなく分かってたらしい。
「両親共働きで、いつも一人で遊んでいて、友達と楽しそうにしているあんた(私)が羨ましかったんだと思う」
だそうで、B姉妹C姉弟に関しては
「かけっこであんたが勝ったのと、B姉より先に自転車の補助輪無しで乗れたから」と言われた。
母は在宅で仕事をしていて、ベランダ(我が家は3階)から私達が遊んでいるのは丸見え丸聞こえ。
かけっこは小学校1年生のB姉C姉に勝ってたらしい。
自転車に関しては、私の兄が自転車で友達と遊んでいて、それに私もくっついていたのだが「補助輪付だと追い付けない!」と、
兄に追い付きたい一心で負けず嫌いな私は猛練習。
B姉がずっと先に練習していたけど、そのB姉より先に数日の練習で脱補助輪。
【兄と兄友達>>>>>BC】=【外で遊ぶ>>>>>人形遊び】だった私はB姉は気にしていなかった。
「そこからあの子達(B姉妹C姉)変だったからね~。まあB両親は特に…」との事。

長文でグダグダで申し訳ないけど、
最初で最後?の、子供にしてはえげつない復讐(仕返し)話でした。

495: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)18:19:35 ID:HIEioF31P

5歳か…
えげつないというか、よくそうしようと思いついたね
まあ蹴る殴る怪我禁止だと後は?って感じだけどw

496: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)19:09:03 ID:ebcIkXprZ

悪口に対して水攻めw

子供はやり返されると思ったらやらない
やられたらやり返せ、と子供には教えよう

スポンサーサイト


おススメ記事

主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました
自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません
俺の家に、嫁家族が転がり込んできて俺を邪魔者扱い!家中に隠しカメラを仕掛けたら、間男が出入りしていて・・・
嫁「ぱんぱかぱーん!嫁様がオレンジジュースをもってきてやったぜ!下々感謝しろ!」 俺「は」
【前編】俺「今なにしてるの〜」嫁「俺君を家で待ってるよ〜」俺「俺、今家なんだけど...」嫁「...」→結果...

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



おススメ記事

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アンテナヘッドライン


スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
逆アクセスランキング
カウンター
累計(2014/3/7~)
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
まとめりー
しまむらアンテナ
人気記事
ブログパーツ
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。