スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が男先輩と仲良いのが気に食わないらしく、女先輩に呼び出された。そこで恋愛相談という名の牽制を受けるのだが・・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

398: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)06:40:46 ID:o9MSuXf9S

現在進行形につきリアルでは吐き出せない修羅場。めちゃくちゃ長いです。当方は現在3年生のJD。
大学の1回生の時、尊敬できる部活の先輩(以下男先輩)に告白された。。
男先輩とは趣味が一致していて話をすると楽しかったし、私と一つしか違わないのにしっかりしていて尊敬できる人。
新歓時期から男先輩には良くして貰っていて、正式に入部する頃にはかなり仲良くなっていた。でも不思議なことに恋愛感情は全く湧かなかった。私にとって男先輩は頼れるお兄さん的存在だった。
告白はお断りしたが、特にギクシャクすることもなく、男先輩とは仲良くしていた。


スポンサードリンク




告白を断り数ヵ月たった頃、一つ上の女の先輩(以下女先輩)に、話があると呼び出された。何となく分かっていたけれど、男先輩に関する事だった。
女先輩は男先輩のことが好きで、最近男先輩と仲の良い私のことが気にくわないらしかった。
話の内容は、私が男先輩のことを恋愛的な意味で好きかどうかの確認と、女先輩からの恋愛相談という名の牽制だった。
面倒くさい人だなと思いつつも、下級生の私は角が立たぬよう、呼び出し以降も女先輩の相談に乗るようになった。

やがて男先輩と女先輩は無事付き合うことになった。それと同時期に、私も前々から気になっていた部活の同期とお付き合いを開始した。これで私も女先輩の相談から解放されると思った。
私は女先輩に遠慮して、男先輩と直接話す機会を減らした。ただ、目指す職種が同じということもあり、LINE等でのやり取りは度々していた。思えばこれが悪かったんだと思う。
私が2回生になったあたりから、女先輩からの相談が復活した。
内容は、デートプランの話だったり男先輩の態度についてだったり様々だったが、段々男先輩の目指す職種が気にくわないという愚痴が多くなっていった。男先輩は女先輩と付き合う前からその職種を目指すと公言していたので、それに文句をつけるのは筋違いではとやんわり反論したが、時が経つにつれ愚痴の内容は段々激しさを増していった。

そして今年、女先輩はついに男先輩に直談判をし、男先輩と現在も喧嘩中。 女先輩は自分の思い通りにならない男先輩に対する愚痴を全て私にぶつけてくる。
昨日たまたま男先輩と会い、少し話をした。随分と疲れた様子で、「何となく流されて付き合ったけど失敗だった」と苦笑していた。
そしてついさっき、女先輩から愚痴ラインが飛んできた。男先輩のことを「見込み違いだった。将来性あると思ってたのに、あんな職種選ぶなんて」と書いてあった。
男先輩だけでなく、同じ職種を目指す私をも否定しているようなものだと指摘すると、逆ギレされた。

もう少し辛抱すれば、先輩達が卒業し縁も切れる。ただ、どこかで何か変えられたのではと考えてしまい、ここ3年間ずっと心の中が修羅場。

399: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)07:52:21 ID:HB1wvl6p3

>>398
彼女が彼氏の将来を考えて意見するのは普通の事だろうけど
女先輩の愚痴を見る限りそうでもなさそうだね
自分のステータスのひとつとしてしか見ていないようにも取れる
男先輩が女先輩を一刀両断出来るかが全ての鍵を握ってるんだね
巻き込まれ臭プンプンだけど乗りかかった舟・・・冗談じゃないねw
ある程度はスルーするようにしないともっと巻き込まれちゃうよ

つ旦 オデカケマエニドゾ

スポンサーサイト


おススメ記事

主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました
自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません
俺の家に、嫁家族が転がり込んできて俺を邪魔者扱い!家中に隠しカメラを仕掛けたら、間男が出入りしていて・・・
嫁「ぱんぱかぱーん!嫁様がオレンジジュースをもってきてやったぜ!下々感謝しろ!」 俺「は」
【前編】俺「今なにしてるの〜」嫁「俺君を家で待ってるよ〜」俺「俺、今家なんだけど...」嫁「...」→結果...

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



おススメ記事

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アンテナヘッドライン


スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
逆アクセスランキング
カウンター
累計(2014/3/7~)
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
まとめりー
しまむらアンテナ
人気記事
ブログパーツ
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。