fc2ブログ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD

旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時に死去 舅は娘を妊娠中に死去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。その場に旦那はいない。
私は驚いて娘を救出。ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。
第一声が、「なんで降ろすの!?」だった。私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。綺麗なんだよ」と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたら死んでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。

スポンサードリンク


360: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:54 ID:ItOjMFHxD

どうやら旦那は幼少期、義両親に墓の上に乗せられ写真を取られたらしい。
なるほど、親が非常識なら子も非常識なわけだ。この不愉快極まりない記念写真は義父の代から行われていたようだ。
後日旦那が義父、旦那の墓上写真を数枚持ってきた。ドヤ顔で「ほぉら見てみろ。父さんだってやってるんだ。オレは間違っていない。」と鼻で笑ってきたので、
「世界中でこんなことをしているのはあんたらだけだ」と言ったら怒り出した。
そしてトドメの一言がこれ。

「俺と父さんは墓の上に座らされても落ちずに15分も維持した。生命力がある屈強な男児として認められたんだよ。
娘が墓から落ちたら父さんから受け継いだ強い魂が娘の中には無いってこと。そん時は二人目を作ろう。」

正直ギャグドラマの台本を朗読してるのかと思ったわ。
慶応出て仕事も出来て優しい旦那がこんな事を言うなんて夢にも思わなかった。

ちにみに今は旦那に「元」がついてる。墓石の試練に耐えられなかった娘はいらん、試練を耐えられる二人目を作るのを拒否した嫁なんかいらんということで、あっさり離婚できた。

今でも娘が墓から落ちて死ぬ夢を見る。朝目が覚めて、可愛い顔をで寝ている娘を見て心底安心している。

361: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)17:55:54 ID:LmNW5IoWB

墓に乗る……だと?
誰も咎めなかったのが逆にすごい。

362: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)18:15:59 ID:TRtopEqP0

サクッと別れることが出来てよかったね

スポンサーサイト





おススメ記事

主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました
自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません
俺の家に、嫁家族が転がり込んできて俺を邪魔者扱い!家中に隠しカメラを仕掛けたら、間男が出入りしていて・・・
嫁「ぱんぱかぱーん!嫁様がオレンジジュースをもってきてやったぜ!下々感謝しろ!」 俺「は」
【前編】俺「今なにしてるの〜」嫁「俺君を家で待ってるよ〜」俺「俺、今家なんだけど...」嫁「...」→結果...

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



おススメ記事

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アンテナヘッドライン


スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
逆アクセスランキング
カウンター
累計(2014/3/7~)
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサードリンク
まとめりー
しまむらアンテナ
人気記事
ブログパーツ
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示