スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、幼い頃から親に「お前はショートヘアしか似合わないから」と強制的にショートヘアにされていたが、ある時期から突然「髪を結べ」と言われ…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

397: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:08:06 ID:UmzydrdlK

修羅場?か衝撃的?はわからないが、暇なので自分語り。

私は、幼い頃から親に「お前はショートヘアしか似合わないから」と強制的にショートヘアにされていた。
一度位は髪を結びたかった。

ショートヘアだと髪の手入れの方法をあまりしなくて済んだ。楽だったが髪をとかすこと、結ぶことを知らなかった。

別に高校までは、良かった。
専門に入ると、ダメだった。
ある時期から突然「髪を結べ」と言われた。今までロクに結んだこともないのに…なのでベリーショートにすることで回避した。

長くなるので切ります

スポンサードリンク


398: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:17:05 ID:UmzydrdlK

続き。

本当に少し伸びただけギリギリ結べる長さでも結べないとダメだった。
思った以上に髪がサラサラ過ぎて結ぶことが、難しかった。
結び事自体が、苦痛で本気で坊主にしようかと思ってた。

専門なので、実際に企業にいって実習もするんだが基本的にそんなに細かくなくて、無理に結ばなくても特に言われなかった。

ただ、学校は違った。いつ減点の対象になるのかビクビクしながら過ごしてた。勿論授業中だけキチンと結べば良いんだが、一度適当に結んで校内歩いてたら担任から
「その結び方授業中やってご覧なさい、減点よ」と言われて怖くなった。

今は、専門を卒業し専門で学んだ事を生かして働いている。
今も担任の言葉がトラウマ。
髪もショートヘア以外出来なくなった。

別にオチもないけど、幼い頃から髪を伸ばして結び方をわかってたなら何か違ってたのか…とたまに自問自答してる。

401: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)15:23:56 ID:VW27bPYix

>>398
結び辛い髪質の人っているからね。
私は真逆の髪質で襟足の毛が少し上向きに生えてるうえに
毛量が多いので少し伸ばして縛るくらいがちょうどいい。
ショートにすると襟足もっさりのイマイチな感じになる。
イマイチな感じにしかならない。
ベリーショートが似合うなら頭の形もいいってことだから
爽快なショートヘアを楽しんでください。

スポンサーサイト


おススメ記事

主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました
自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません
俺の家に、嫁家族が転がり込んできて俺を邪魔者扱い!家中に隠しカメラを仕掛けたら、間男が出入りしていて・・・
嫁「ぱんぱかぱーん!嫁様がオレンジジュースをもってきてやったぜ!下々感謝しろ!」 俺「は」
【前編】俺「今なにしてるの〜」嫁「俺君を家で待ってるよ〜」俺「俺、今家なんだけど...」嫁「...」→結果...

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



おススメ記事

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アンテナヘッドライン


スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
逆アクセスランキング
カウンター
累計(2014/3/7~)
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
まとめりー
しまむらアンテナ
人気記事
ブログパーツ
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。